べっこう色の記録

かつては日記でしたが、現在は数学のことを多く書いています

2012-01-01から1年間の記事一覧

移動中

もっと楽に移動できないものなのだろうか。 改行のタグを外して、アホみたいなキーワードリンクを消すの飽きた。

数式

TeXの記法で数式がつかえるそうなのでテスト。

過去の日記

昔はちゃんと毎日更新してるしネタも考えてある。 面白いかは別にして。それから、今ならこうはかかないなと思うものばかりだ。太字にしたり、色を変えるのは見た目がよくなるが、 ネタそのものの質が向上するとは限らない。 なのに昔の自分は多用していた。…

移動疲れ

前の日記の移動は疲れるもんだ

移転先

突然の思いつきではてなダイアリーへ移転することにした。理由としては ・はてなは比較的カスタマイズに富んでいると思った ・ブログ全体にいえるが、やはり各情報をカテゴリーでまとめうるのは便利 ・更新頻度をあげるには、更新のしやすさが命 というのが…

テスト

テスト投稿

周年と夏

夏のせいで思いっきり体調が悪い。いきなりの出だしがこれでは先が思いやられるが、 久々にこの日記を更新である。 2ヶ月ぶりということでいささか緊張している。上の方にある「GW終了」も「夏休み終了」に変えねばなるまい。 開始の宣言もせずに、終了宣言…

咳払いとサッカーと事件

コンビニに買い物に行った。 当然のごとく週刊誌の立ち読みをしようと本のコーナーにいったところ、 先客がおりすでに漫画を熟読していた。 私もそれに続かんと、本を手に取り読み始めたのだが、 この人がどうにも咳払いばかりして、本に集中できないのだ。 …

地震と大慌て

地震がめっきり減った。 一年以上経った今、やっと減ったと感じられるようになったのだ。大慌てな一日だった。 本当に食事する暇がないほどの一日。こうして日々は過ぎていく。