さよなら8月(くもりのち雨・L:20.0℃・H:25.2℃)

温度の補完が間に合うだろうか…。

体力回復につとめようとした一日。

ラーメン屋に一人で入った。

席に着くと隣はカップル。
この状況ももうすっかりなれたものだと思っていた。

私はラーメンを注文し、携帯でゲームをしていた。
そうしたらカップルの彼女がぽつりと「あーお腹いっぱい」と可愛らしい声でいった。

その瞬間、私の中の何かが切れた。
なんなんだ。なんなんだろう、この気持ちは。
切ないというか、悲しいと言うか。
一人だとこんなことをいう相手も、言ってくれる相手もいないのだ。

もうしばらくこんな感じじゃないか?

おいしいラーメンを食べて気持ちを上向けようとしたのに、全く逆になってしまった。
そんな愉快な土曜日。