どうも。
朝から疲れている者です。

こんなのを読んだ。絶妙に3月4日がらみの話ですね。
この中である人の書き込みに
> この業界、そういうキャラいっぱいいるんですよ。

そんな一くくりにこれはこうだから仕方がない、と割り切るのはどうなんでしょうね。

「絵」描きたいなんて昨日簡単に言っちゃったけど、難しいですね。
少しでも幼いというか、若くというかで描いてしまえば、
下手したら犯罪スレスレになってしまうわけで。
だからといって大人びて描いちゃえば、下手したら客が逃げるし。

そんなギリギリの中で如何に若くて美人(可愛いというかね)の女の子を描くかといえば、
とにかく可愛く描きつつ年齢詐称ですかね。(苦笑)

そういえばって似てるね。
衝撃的なオチ)